lanlanlou's Morning Note

新しいことを始めようとしている人です。アイコンはイソベ(マ)スヲ。

馬鹿は働け

おはようございます! 最近、abemaのYouTubeがとても優秀。 めちゃくちゃおもしろい! ひろゆき氏、抵抗あって見てこなかったけど 正しいことをこんなに鋭く発信してるなんて 知らなかったから好感です。 民間の生命保険会社をトコトン批判してて笑った いい…

サービス残業について②

前回は少し感情的だったと思うので今日は冷静に。。 私の考え方として、サービス残業を泣き寝入りするのは馬鹿馬鹿しいと思います。 会社の在り方について、日々疑問を感じていますが 私の場合、人より少しばかりメンタルが強いので自分の起業時に反面教師に…

他人のことばかり気になる病気の人

おはようございます! 暑くなったり寒くなったりするから 身体壊れそう… さて、表題件について どうすれば周りの「駄目」な人たちには 見えない色が見えるのか、 どうすれば同じ環境で全く別の人生にできるのか、 毎日そんなことばかり考えていますが 明確な…

サービス残業について

日々当たり前のように強いられている サービス残業ですが、 頑張ってたくさん働くことが美徳と されていることに違和感を感じます。 頑張って働くのは確かにえらい だけど、他人になにかを強制するのは違う 一番美しいのは、就業時間内で求められてることを …

My way to learn English

おはようございます! なるべく毎日更新していけるように、 頑張ってストックしていこうと思います。 今日は英語学習についてのお話です。 私は今、第二言語として 英語を勉強をしています。 今日は私が毎日やっている 英語学習法を紹介したいと思います! …

in office day

おはようございます! なかなか出社日がなく、 テレワーク続きでした。 外が暑いことも忘れてしまいます。 私は会社に行くよりも テレワークのほうが好きです! 自分のお気に入りの物に囲まれて workしたほうが楽しい◎ bagus :bart design This is 13inch v…

Routine work

おはようございます! 現場を離れ、Office Ladyになってから 早4ヶ月が経とうとしておりますが… 月曜日は何歳になってもしんどいですね 気合いを入れるために毎朝いろんなアイテムを 使っています! 日によって違ったり、 気分によって違ったりはしますが 毎…

毎日の繰り返しに+αを

おはようございます! 今の会社に転職して4年、 ほぼ毎日お弁当とコーヒーを持参しています 面倒だよ〜 仕事から疲れて帰って洗うものもたくさんあるし 朝の時間はお弁当を詰める10分も惜しい わかります それでも私が毎日諦めずに コーヒーを豆から挽いてる…

"仕事が出来る人の特徴"を後天的に身に付ける

受け売りですが仕事が出来る人は 日記をつけているらしいので、 始めてみることにしました。 参考:https://youtu.be/uJ3EXLXjdQ0 買ってよかったものや好きなものを主に記録して みようかなと思います。 あとは、やろうやろうと思って 後回しになってしまっ…