lanlanlou's Morning Note

新しいことを始めようとしている人です。アイコンはイソベ(マ)スヲ。

他人のことばかり気になる病気の人

おはようございます!

暑くなったり寒くなったりするから

身体壊れそう…

 

さて、表題件について

どうすれば周りの「駄目」な人たちには

見えない色が見えるのか、

どうすれば同じ環境で全く別の人生にできるのか、

毎日そんなことばかり考えていますが

明確なことがひとつあってそれは

"他人のこと気にしすぎ"論です

 

そういう人ってよほど暇なんだなって思います

そのぐらいしか考えることがないんですね

人の言動が気になって、特に自分に害が

あるわけでもないのに

人にどう思われようがなんと言われようが

自分自身の向く先がその人たちと違えば

なにも聞こえてこなくなるよ、と私は

自分の息子にしつこく教えています

 

私は私のやるべきことを今日もいかに

美しくやれるか、考え、実行する

私が見ているのは、私に牙を向いてくる人よりも

ずっとずっと先の未来です

足を引っ張って引きずり下ろそうとしてくる人も

中にはいますが、嫌な気持ちになったときは

その状況から物理的に離れるというのもひとつの

選択肢だと思います

なにかを我慢したりしながら働く必要なんてないよ

 

人のことばっか言ってくるやつに

人生、絶対邪魔されないから大丈夫

そういう人がいたら、

暇なんですねって言ってあげてください

 

私を研ぎ澄ますツールのひとつです↓

https://youtu.be/bcGU8OUXCDE