lanlanlou's Morning Note

新しいことを始めようとしている人です。アイコンはイソベ(マ)スヲ。

サービス残業について

日々当たり前のように強いられている

サービス残業ですが、

頑張ってたくさん働くことが美徳と

されていることに違和感を感じます。

 

頑張って働くのは確かにえらい

だけど、他人になにかを強制するのは違う

一番美しいのは、就業時間内で求められてることを

完璧にこなしていくことだと思います。

 

働きたいやつが働けばいいじゃん

仕事が生き甲斐の奴だけがサービス残業してよ

私は毎日どんなときも、なんのために、誰のために

働いてるのか、忘れて没頭してしまわないように

自分に言い聞かせてる、いつも思い出してる

仕事に対しての価値観が違うのに、

自分の常識を押し付けるな

金にならない仕事はしないし、

意味のないことはやりたくないんだよ

郷に入ったら郷に従えだから、

今の会社をいい方向に変えるのは無理だ

小さい声は届かないし、働きたい奴が多すぎる

会社が人を殺すな

過重労働を強いる権利なんて誰にもないだろ

当然の主張だと思うけど通らないのはなぜだ

声を上げる人がいないからなのか、

私の考え方がマイノリティなのか、

死なないと会社は分からないのか、

働かせるなら相当の給料を払えよ

それが出来ないなら、定時に帰らせてください

 

 

って世の中のどれだけの人が思ってるのかな、、