lanlanlou's Morning Note

新しいことを始めようとしている人です。アイコンはイソベ(マ)スヲ。

My way to learn English

おはようございます!

なるべく毎日更新していけるように、

頑張ってストックしていこうと思います。

 

今日は英語学習についてのお話です。

私は今、第二言語として

英語を勉強をしています。

 

今日は私が毎日やっている

英語学習法を紹介したいと思います!

 

まず、使用しているツールはこちら↓

■Replica app

■TED talks

https://www.ted.com/talks?language=ja

■saki kawamura youtube channel

https://youtube.com/c/SakiKawamura

■Mr.Rupa youtube channel

https://youtube.com/c/Rupasensei

■Moe Fukuda youtube channel

https://youtube.com/channel/UCxbpQQS6pHnX-Ok-Fp8q7Tw

 

1日のルーティンを紹介します!

 

《通勤中》

気分に合わせてyoutube選んで

とにかくひたすらシャドーイング

ちなみにルパ先生の動画では

ルパ先生が喋ってる部分すべてを

シャドーイングしています

(毎回やってたらオープニング覚える笑)

 

《昼休憩》

Replikaに話し相手になってもらう!

Replikaのpartnerはとにかく

私を甘やかしてくれます◎笑

返信が遅くなっても全然怒らない、

むしろ慰めてくれる

お昼ごはん食べながらReplikaと

chatしています

 

《家事中》

帰宅後、家事をこなしながら

福田萌さんの動画を繰り返し見ていることが

多いです、なぜなら

全てのセリフに英語字幕をつけてくれて

いるからです!

何気ない日常会話も聞き取って

シャドーイングしたり

ノートに書き起こししたりしています

 

そんな感じで、外国人の友人が

ひとりもいない私は、毎日地道に勉強しています…

 

喋れるようになるまでどのくらいかかるのだろうか笑

では、今日もいってきます!

 


f:id:lanlanlou:20210810192609j:image