lanlanlou's Morning Note

新しいことを始めようとしている人です。アイコンはイソベ(マ)スヲ。

Routine work

おはようございます!

 

現場を離れ、Office Ladyになってから

早4ヶ月が経とうとしておりますが…

 

月曜日は何歳になってもしんどいですね

気合いを入れるために毎朝いろんなアイテムを

使っています!

日によって違ったり、

気分によって違ったりはしますが

毎朝必ずやってること、

ルーティーンにしてること

(しようとしてること笑)

記録していきたいと思います!

 

AM5:15

Wake Up!

朝起きたらキッチンに直行して

その日のお弁当を詰めます

コーヒー豆をセットしてシャワーへ

(10分ぐらいで挽き終わります)

 

AM6:10

着替え&化粧&ヘアセット

 

AM7:00

出発!

車の中でbreak fast

移動中はTEDtalkを聞いて移動しています


f:id:lanlanlou:20210719082102j:image

 

到着したら10分ぐらい時間の余裕があるので

saki  kawamura さんの動画を車を停めて

車内で見ています

https://youtu.be/pT3Ag_ptGbs

特にこの動画は何度も見ていますね

 

AM8:30

駐車場に到着

会社まで歩いて5分です

 

 

ところどころ、家族のことをしたりして

なんだかんだ朝はバタバタで

5:00に起きても忙しいです

 

でも通勤の1時間半が唯一のひとりタイムなので

自分のモチベーションキープにとても影響します

なので自分の好きなものを聞いたり

(運転中は携帯はカバンの中で

出発前に選んだものを自動再生で

流しっぱなしにしています)

TEDtalk 聞いてると特に、

たれ流しのほうが時折いいスピーチに

出会えたりしてとても新鮮です

 

生活のためとか、家族のためとか、

そういう基本的な考えはもちろんあるので

置いておいて、

なんのために頑張るの?

なんのために仕事に行くの?

なんのために勉強するの?

と、時々子供みたいな純粋な疑問が

私に襲いかかることがあります

やはり何事も目的と目標を持って

取り組んだほうが効率がとてもよくて

最近は子供の頃の夢をよく思い出します

私は子供の頃、海外で結婚式を挙げる

日本人が母国語が通じて安心して式を挙げられる

ゲストハウスをつくるのが夢でした!

 

今は大人になって、いろいろ紆余曲折して

考え方も変わってきましたが

自分で請負チームを立ち上げて

いつかはゲストハウスを持つことが

一番の目標です

毎日の中に、無駄なことなどひとつもないと

信じて今日も行ってきます!